<< GW‘目@あき | main | GWF目@あき >>


カテゴリ:- | | - | -
GW日目@あき
20060507_166847.JPG
実家を楽しんでるあっきは、4日の日は朝早くから起きて家族サービス! お母とお父と呼子まで遊びにいってまいりました↑↑(O>ω<O)

朝一で家を出たのにもかかわらず人の多いこと多いこと… 呼子は駐車場が少ないので臨時駐車場に車を止め、マイクロバスで現地まで向かう。
社内で隣りの見知らぬ人と談話なんかしちゃったりして呼子へ。
海や〜!船や〜!クジラの!ジーラや〜ん(人´∀`)

イカの一夜干しを作る為に機械にイカが吊るされて超高速スピードで大量のイカがクルクルまわっている、遊園地の遊具みたいq(≧o≦)p


あれよあれよと言う間にお昼になり、ヤリイカの活き作りを食す〜☆ まずイカの踊り食いをして、次に透き通ったイカさんのヴァディを頂き、ラストはてんぷらで。ンマウ〜

呼子の商店街では海の幸がたくさん並んでおり、大好物のウニウニも売ってあり、その場でトゲトゲの殻を割ってスプーンで掻き出してもらって素手で食べた、こりゃまたンマウ〜☆


海の幸サイコー!! 食べ歩きが好きな私はイカを食べに呼子へ、馬刺を食す為に熊本へ、ちゃんぽんを食べるために長崎へ、ふぐを食べるために下関へ。 おいしいものを求めてどこへでも行きやす(O>ω<O)
なかなか食の好みが合う人がまわりにいまへん(*_*) 食べる事は一番の元気の源! だけどおいしいご飯にプラス楽しい会話があってこそですヽ(●´ヮ`)ノ


楽しい実家生活も1泊で終了〜(∋_∈) 地元の友達とすこし連絡とってから早々に福岡へもどりました(*'o'*)


少し休んで次はおいしい田楽を求めて阿蘇へ出発!! マッテローイ☆ 夜な夜な車をはしらせてゴールデンウィーク日目終了…

カテゴリ:あっきーの日記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 15:12 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aborigine.jugem.jp/trackback/103
トラックバック